おもちゃ病院ややまのホームページにようこそ

おもちゃの病気を治します

修理可能なおもちゃ

 ・プラレール ・楽器 ・ぬいぐるみ ・木のおもちゃなど「動かない」、「鳴らない」、「破損

  している」などの症状がありましたらお持ちください。

 

修理できないおもちゃ

 ・エアーガン、ガスガン、電動ガン(人を傷つける可能性があるおもちゃ)・浮き輪 ・骨董品、

  時計、カメラ ・法的に規制のあるもの等

 

その他

 ・電子部品の故障では修理できないものがあります。さらに、修理に高額な部品が必要な場合に

   は、御相談させていただきす。

 

2016、2017年度 開院場所及び日時

2017年度

 

5月21日  場所:アースデー中津 2017

      時間:10:00~15:00

 5月21日  場所:中津教育福祉センター

      時間:10:00~15:00

6月18日  場所:イオンモール三光店

      時間:9:00~15:00

7月16日  場所:中津教育福祉センター

      時間:10:00~15:00

8月    日  場所:宇佐社会福祉協議会安心院支所

      時間:13:00~15:00 

8月20日  場所:イオンモール三光店

      時間:9:00~15:00

9月17日  場所:中津教育福祉センター

      時間:10:00~15:00

 

募集

 おもちゃの仕組み・修理に興味をお持ちの方にぜひおもちゃ病院に参加され、地域社会への貢献できる方を募集しております。男性、女性を問いません。一度、見学にいらっしゃってください。

おもちゃ病院ややまの紹介


おもちゃ病院 ややま  代表:西本 泰一


 2016年おもちゃ病院 ややまは、大分おもちゃ病院より独立し、県内2番目のおもちゃ病院として発足しました。主に中津市を中心として活動しているボランティア団体です。臨時開院として、宇佐市、豊後高田市、杵築市などでも活動しています。

 ドクターは15名(男性14名、女性1名)で、現役・定年後のメンバーがこわれたおもちゃの修理させていただいております